INC 使用構築(メイン)
使用構築
意地っ張り 207(252)-205(20)-170-x-140-121(236)
いわなだれ、かみ砕く、馬鹿力、まもる
リザードンが多いと思いメタとして採用した。タイプ相性をご存じでない頭のおかしいポケモンだった。
カプレヒレ@こだわりメガネ
ひかえめ 171(204)-x-135-143(116)-150-129(188)
濁流、マジカルシャイン、冷凍ビーム、黒い霧
C メガネ込み冷凍ビームで195-101チョッキランドロス確定1
S 下記のランド-1
ラッキー対策として黒い霧を採用し、サイドチェンジが鬱陶しかったので全体技二枚採用にした。
ランドロス@突撃チョッキ
ひかえめ 175(84)-148-111(4)-172(252)-103(20)-130(148)
大地の力、ヘドロ爆弾、めざめるパワー氷、とんぼ返り
S 上記のレヒレ+1
パッと見ブルルきつそうに見えるので誘って狩るための特殊ランド。味方を巻き込まないのが強い。
いじっぱり 172(212)-198(76)-160-x-120-123(220)
バレットパンチ、虫食い、剣の舞、まもる
S 準速70族抜き
H 木の実回復効率を考え偶数
あんぐらオフでも使用したカビゴンメタポケモン。現環境が木の実環境であるため虫食いで回復できる機会は多い。バンギラスと二メガ選出はよくするのでどっちをメガさせるかを選出段階から考えて使う必要がある。リザードン入りはリザさえ倒せばハッサムで詰められることが多く、非常に強かった。
サンダー@ウイの実
おだやか 196(244)-x-112(56)-145-145(172)-125(36)
十万ボルト、熱風、羽休め、追い風
HD 特化ルンパッパの雨下のハイドロポンプZ耐え
S 最速バンギ抜き
追い風して全体技で削るのが仕事。相手のポケモンをバレット圏内に押し込むことを意識していた。
エルフーン@ノーマルZ
ひかえめ 167(252)-x-105-141(252)-95-137(4)
自然の力、挑発、アンコール、まもる
レヒレを除き上記四体ではジャラランガを呼びやすいため、Z後のジャラランガを始末するうえで最も強いのが自然の力エルフーンだと思い採用した。
結果
1730ぐらいから闇にのまれた
ハッサムが強かったがもう少しAに割いたほうがよかったと感じた。ハッサムとバンギ同時選出するのでメガするほうを間違えないように立ち回るのが重要だった。
来月はあんまりポしませんw